こんにちは!お届けするのは若さと健康です。
TVCMでおなじみ、大心中井薬品の「成幸君」です!
元気で感謝!

『冷え性対策!されてますか?』

手足が冷たい冷え性。
血行不良で頭痛や肩こりの原因にもなりますが、その他にも慢性疲労・集中力の低下・肌荒れ・不眠等、様々な体調不良の原因にもなります。

冷え性は大きく3つのタイプに分けられます。
①四肢末端型冷え性
②下半身型冷え性
③内臓型冷え性


このうち内臓型冷え性は自覚症状らしいものがないので、気付かないうちに症状が進行してしまう場合が少なくないそうです。
季節の変わり目に風邪をひきやすくなるだけでなく、夏場にはエアコンの効いた部屋から暑い外に出ただけでめまいを感じたり、台風が近付いただけで頭痛に悩まされたり、と極端に寒暖差や気圧差に弱くなる場合も。
平熱が35℃台の方は内臓型冷え性を疑ったほうが良いそうです。


もしかしたら自分は内臓型冷え性かな?とご心配のあなた、内臓型冷え性を改善するには季節的にもお風呂がオススメですよ。
39℃くらいのぬるめのお湯に15分以上、じっくり肩まで浸かっているだけで、お風呂のお湯が浸透して内臓全体を温めてくれるそうです。

「さら湯は身の毒」という言葉をご存知ですか?
お風呂に入ると、お湯(特に真水)と体内の水分(リンパ液や組織液等)が濃度を同じにしようとして浸透圧が働きます。肌の皮脂だけでなく、カリウム・マグネシウム・鉄等のミネラルもお湯に奪われてしまうのです。
お風呂にはやっぱり保温効果抜群の入浴剤を使いたいですね。
ご愛用されている方にはバケツの入浴剤でお馴染みのパパヤ桃源!
パパイヤ由来のパパイン酵素が毛穴の汚れを落とし、モモ葉エキスがお肌に潤いを与えてくれます。
アトピーのお子様がいるお客様の中には「他の入浴剤だと肌がガサガサになるけど、この入浴剤だと逆にスベスベになるな」と喜ばれている方もいます。
ご使用されたことのない方は一度お試しされて、寒い冬を乗り切りましょう!


由利本荘店 坪井
?Gg[???ubN}[N??