こんにちは!お届けするのは若さと健康です。
TVCMでおなじみ、大心中井薬品の「成幸君」です!
元気で感謝!

沈黙の臓器

うららかな春日和が続いておりますが、春といえば、歓送迎会や桜まつりなど 宴会の席が多くなる時期でもあります。皆さま飲みすぎには十分注意して 楽しく飲みましょう

今回は、肝臓のお話です。
肝臓は「沈黙の臓器」と言われ、自覚症状が出る頃は、相当悪化してることが多いのです。
その原因の一つはアルコールです。
最初は肝脂肪から始まり、そのまま放っておくと肝機能はドンドン低下して、肝炎→肝硬変→肝臓癌へと進行していきます。お酒の好きな方は、その分肝臓へのケアをして頂きたいと思います。

(アルコールから肝臓を守る方法)
1.休肝日を作る
休肝日があるかないかで、死亡のリスクも大きく違ってくるそうです。
肝臓がアルコールを分解するまでに6~7時間かかるといわれ、お酒を毎日飲むということは、
睡眠時間中にも常に働いていることになります。(肝臓は24時間労働です。) 
肝臓が完全に回復するまでに48時間かかるそうなので、週2回は休肝日を設けましょう

2.肝臓の働きを活性化させる
活性化によい食べ物といえば牡蠣です。
牡蠣には亜鉛とタウリンという栄養成分が豊富に含まれています。

(亜鉛とアルコール分解について)
≪アルコールは、肝臓でアルコール脱水素酵素によって分解され、中間代謝物アセトアルデヒドが生成されます。
その後アセトアルデヒド脱水素酵素によってさらに分解され、老廃物として体外に排出されます。
アルコール脱水素酵素の働きを助けるのが亜鉛です。≫
 
亜鉛が不足してうまく分解出来ないと、二日酔いの原因にもなります。
 
しかし亜鉛は、体内に貯蔵しておくことが出来ないので、毎日摂取する必要があります。
でも亜鉛を、毎日食事から摂取するのは難しいですよね

そんな時には【マリンスターG】がお勧めです。1粒にカキ10個分

 ○ 仕事柄お酒を飲む機会が多い方
 ○ 最近お酒が弱くなった方
 ○ 毎日お酒を楽しく飲みたい方

は、マリンスターGをお勧めします。

また、お酒を飲まない方でも
 
 ○ 疲れやすい ○ 風邪をひきやすくなった
 ○ 肌荒れ   ○ 傷が治りにくい
 ○ 抜け毛が多い○ 貧血
 ○ 味覚障害   
 ○ 精力の衰え(男性) 生理不順(女性)

などの症状がある方は一度お試しください。

以上の事で気になること、その他聞いてみたいことなどありましたら、担当営業マンまで、ご連絡下さい。


弘前店 川浪




 

?Gg[???ubN}[N??