こんにちは!お届けするのは若さと健康です。
TVCMでおなじみ、大心中井薬品の「成幸君」です!
元気で感謝!

犬がなりやすい病気

暑くなってきたと思ったら、寒さが逆戻り?
我慢しきれず、ストーブつけちゃいました。

今回は犬種別の 犬がなりやすい病気をご紹介します。


シーズー:短頭種といって鼻が短く目が大きい犬種のため、眼科疾患が多い。また皮膚のアレルギーも多い

ポメラニアン:関節疾患や気管の疾患が多い

マルチーズ:心臓病が多い

ミニチュア・ダックス:短足胴長なので椎間板疾患が多い

チワワ:眼病や脳疾患が多く、骨折した場合、治りにくい傾向にある

トイプードル:骨折・外耳炎・膝蓋骨脱臼(パテラ)など関節症を起こしやすい傾向にある

柴犬:比較的病気に強い犬種だが、加齢とともに痴呆を起こしやすい傾向にある

これから飼う予定の犬種、または現在あなたが飼っている犬種については、いかがでしたでしょうか。

■飼っている犬種について、なりやすい病気・ケガを頭に入れておく

飼っている犬種のなりやすい病気やケガを頭に入れておくと、何か不調があったり、いつもと様子がおかしいときに、早め早めに手を打つことができます。

「シーズー犬で目が調子悪そうだから、病院に行こうか」などと、大きな事態になる前に対処することができるかもしれません。また、「チワワは骨折すると治りにくい傾向があるようだから、激しくジャンプしたりしないように気をつけよう」などと、大きな病気やケガをすることを防げるかもしれないですね。

このような予期せぬ病気や怪我を患ってしまうと、麻酔、副作用のある薬を飲まなくてはいけなくなります。

そうならない為にも、日頃から予防していくことが大切です。

そこで、オススメなのがワンワンサプリ!!

サメ軟骨、グルコサミン、ヒアルロン酸、ケラチン、乳酸菌などドックフードやおやつなどでは摂りずらい成分がまとめて入っています!!

ペットも家族の一員、ワンちゃんの健康を維持できるのは飼い主だけです。

興味をもたれた方はぜひお試しください。

                       青森店  川村


?Gg[???ubN}[N??