こんにちは!お届けするのは若さと健康です。
TVCMでおなじみ、大心中井薬品の「成幸君」です!
元気で感謝!

サンタさん

12月になると、雪景色やイルミネーションなどで、街はクリスマスの雰囲気で賑わってきます。                                  

子供たちがサンタさんに手紙を書いたので渡して欲しいと頼まれました。


恐る恐る見てみると、2人揃って「ニンテンドースイッチ」。「やっぱりそうきたか」「高っ」と思いながらも、みんなで遊べるし、量販店を訪ねてみると‥

無いんです‥何件回っても、無いんです‥

「現在在庫無し、次回入荷未定」

店員さんによると、入荷が決まり広告を出すと、朝から行列。そして抽選。何ヵ月もこの状態とのこと。

んじゃネットでと思い、探すと‥無いんです‥あったと思えば転売目的で定価より¥8000も高い。あ~無理‥終わった‥

だが、しかし諦めようと思った少し先にゴールはあるらしく、休日に量販店巡りをしていたら、あった~??

急遽入荷したため広告が間に合わず店頭に出たとのこと。ラスト2個でした。

なんとか無事にサンタさんする事が出来そうです。



さて、冬に水分不足になる人が意外と多いってご存知でしたか?

夏に比べて喉の乾きに気付きにくい、部屋の暖房などが原因だそうです。

体内の乾燥により、お肌の老化や、免疫力や抵抗力の減少、血液の粘度の増加による代謝の減少などが起こる場合があるそうです。

結果、風邪をひきやすくなったり、むくみや冷え感じる方も出てきてしまいます。



なので意識してマメな水分補給も心掛けたいものです。お茶やコーヒーはカフェインが含まれるため、利尿作用があるため注意が必要です。

なので1番は冬でも「梅酢」です。お声掛けいただければ、いつでもお届け致します。

クリスマスや年末年始など賑やかな行事が続きますが皆様にとって楽しいものである事を願っています。

サンタさんもを飲んで夜空を駆け巡って欲しいものです。
        


男鹿店 米谷

?Gg[???ubN}[N??